SSブログ

秋の昭和記念公園 2012年 [庭園]

2012年11月18日(日)の晴天だったこの日、昭和記念公園を訪れました。
徐々に秋らしくなり、東京西のほうでは紅葉が綺麗に。
毎年訪れていた昭和記念公園なので、今年もチェックしておりました。

カメラはPENTAX 645D、レンズはA645 35mm, 75mm, FA645 120mm。
まずは、昭和記念公園の門。

IMGP1686_9.jpg
昭和記念公園
with PENTAX 645D & PENTAX A645 35mm



庭園に入った後、右側に見える庭園のボート乗り場。
開園してすぐなので、まだ誰も乗っていません。
IMGP1688_9.jpg

道路を渡る橋手前で左側に向かうと、イチョウ並木。
入り口で三脚を立てて写真を撮る皆さん。
まだ通る人も少ないです。

IMGP1691_9.jpg

人通りの少ない景色をカメラを持った皆さんが少しずつ前進。
前に進みにくいです。

IMGP1696_9.jpg

まだ早い時間ですが、家族連れも見かけます。

IMGP1701_9.jpg

時々強い風が吹いてイチョウの葉を飛ばします。
自分で投げて降らしてみたり。

IMGP1711_9.jpg

イチョウの絨毯と一緒に撮りたいのでしょうか。

IMGP1716_9.jpg

イチョウ並木は帰りにも寄ることにして、先へ進むことに。

IMGP1718_9.jpg

こんなところにお店が。
ハム焼と豚ドッグ。ちょっと気になったけど。

IMGP1729_9.jpg

川と落ち葉が良い雰囲気に。

IMGP1743_9.jpg

日本庭園の紅葉。
綺麗に真っ赤になっていた。

IMGP1746_9.jpg

赤いもみじ。

IMGP1751_9.jpg

紅葉の木のあるところから池を眺めて。

IMGP1782_9.jpg

日本庭園の滝。

IMGP1789_9.jpg

庭園の池を橋の上から。

IMGP1807_9.jpg

石の上で子供を支える父親。

IMGP1799_9.jpg

池に落ちたもみじを撮っています。
天気が良いのでフィルターがないと反射するなぁ。

IMGP1802_9.jpg

庭園の汽車、というかバス。
汽車の走るBGMが流れながら近づいてきます。
子供は乗りたいでしょうねぇ。

IMGP1820_9.jpg

昼頃、またイチョウ並木へ。
混雑してきています。

IMGP1823_9.jpg

犬の散歩する方々も多いです。

IMGP1831_9.jpg

イチョウマンに変身するところ。

IMGP1836_9.jpg

入り口に戻ってきました。
今日は天気が良かったので、人も多いようですが。
テレビで紹介されたのでしょうか?

IMGP1846_9.jpg

ボート乗り場も人気です。

IMGP1851_9.jpg

庭園の入り口へ。

IMGP1858_9.jpg

西立川駅。
ここの駅から電車に乗る場合、ボタンを押さないと扉は開きません。
今日は残念ながら中の人に押されてしまいました。

IMGP1859_9.jpg

本日は久々の撮影でした。
自然の中を歩くというのは気分が良いものです。

今年春頃、FA 645 120mm レンズのAFが使えなかったのですが、
今日直っていました。なぜなのでしょうか。
知らないうちに直してくれたコビトさんたちに感謝。

645Dは良いカメラですが、重いです。


撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

レンズ:
PENTAX A645 35mm
PENTAX A645 75mm
PENTAX FA645 120mm

おしまい。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

風詩

ご無沙汰!!!!!!!
夏サンバ以来ですが、元気で何より何より (^^♪
by 風詩 (2012-11-19 12:35) 

yenisei

風詩さん
お久しぶりになってしまいました。
カメラ以外で楽しむ時間が増えてたもので(笑)
by yenisei (2012-11-20 07:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。