SSブログ

第31回 浅草サンバカーニバル [イベント]

8/25は浅草の夏最後のイベント、サンバカーニバルへ。

最近、カメラ散歩をさぼっていてブログもご無沙汰でしたが、
夏最後のイベントだけは出かけることに。
去年は震災で行われなかったので、2010年以来。
今年はこれまでにないほど良い天気、とても暑い日となりました。

カメラはPENTAX K-7 レンズはDA*50-135mm
当日は猛暑に負けてビル影が大きくなる頃までの撮影。

まずは、サンバカーニバルの赤い衣装のお姉さん。
 
IMGP7432_15.jpg
浅草サンバカーニバル with PENTAX K-7 & DA*50-135mm






サンバカーニバルの最初を飾るのは、学生さんたちのパレード。

IMGP7326_15.jpg

そして、初参加の企業のパレードが続きます。
どん兵衛のサンバのお姉さん。

IMGP7337_15.jpg

そして、どん兵衛のきつね。
どん兵衛の釜飯のコマーシャルのために参加したのでしょうか?

IMGP7347_15.jpg

どのチームにも旗を持った方がいます。

IMGP7359_15.jpg

そして仮装した方々。

IMGP7370_15.jpg

でも、どうしてもサンバのお姉さんに目が行くのはしょうがない。
青空を眺めます。

IMGP7383_15.jpg

二人並んで。

IMGP7387_15.jpg

バトンを持って。

IMGP7392_15.jpg

ピンクの衣装。

IMGP7400_15.jpg

黄色い衣装。

IMGP7403_15.jpg

ピンクの衣装。

IMGP7406_15.jpg

ピンクの車とピンクの衣装。

IMGP7413_15.jpg

車の上から

IMGP7420_15.jpg

天を仰ぐ。

IMGP7426_15.jpg

緑の衣装。

IMGP7429_15.jpg

子供たちもサンバの衣装で頑張ります。

IMGP7436_15.jpg

豪華な衣装

IMGP7440_15.jpg

青い衣装

IMGP7442_15.jpg

星で会話する二人

IMGP7452_15.jpg

がおー

IMGP7456_15.jpg

青い衣装

IMGP7460_15.jpg

車の上から

IMGP7463_15.jpg

サンバのリズムに乗って

IMGP7474_15.jpg

豪華な衣装

IMGP7490_15.jpg

あっち

IMGP7531_15.jpg

カラフルな衣装

IMGP7549_15.jpg

最後は満面の笑みのお姉さん

IMGP7524_15.jpg

ご無沙汰しておりました。
仕事が忙しいわけでもなく、何となくカメラとブログをサボっておりました。

本日は日焼けして熱中症のような症状も出て、いろいろ大変でしたが。
まあ、たまには写真撮りにいかないと駄目だなという結論。

PENTAXからK-30に向井理のCMなんて、らしくないことをしておりましたが、
思いの外ヒットしたという程ではなかったようで。

春にフルサイズの噂で盛り上がり過ぎたので、しょうがないのかもしれません。
K-5の継続機はどうなるのでしょうか。

撮影機材:

カメラ:
PENTAX K-7

レンズ:
PENTAX DA*50-135mm

おしまい。

タグ:DA*50-135mm
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ulyssenardin36000

今年も行けませんでした(ToT)/~~~
by ulyssenardin36000 (2012-08-26 18:24) 

八犬伝

昨日、浅草サンバカーニバルとFMで聞き
そう言えば、yeniseiさん
どうしてるかな
と思っていたのでした。
by 八犬伝 (2012-08-26 21:44) 

はくちゃん

おはようございます
カーニバル。。。素敵ですねぇ
みんないいかもしてますねぇ
K-30気になっているのですが。。。

by はくちゃん (2012-08-28 09:45) 

yenisei

返事遅くなってすいません、、

ulyssenardin36000さん
今年のサンバカーニバルは暑さが大変でしたよ。
イベント撮影も大変です。

八犬伝さん
思い出して頂いてありがとうございます。
変なイメージが付いてしまってますけど・・・(笑)

はくちゃんさん
夏はこのイベントで終わるんですよね。
今年の夏撮影は少し少なかったのが少々残念ですが・・・
K-30は見た目がちょっと気に入ってないです。
社名の部分は正面に見えるようにしないと駄目です。
by yenisei (2012-11-18 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。