SSブログ

2011年秋の小石川後楽園 [庭園]

2011年12月4日の小石川後楽園。

645Nで春、秋と訪れていた場所に645Dで挑みます。
この日は紅葉が見頃ということもあり、混雑しておりました。

レンズは、A645 35mm と FA645 120mm。
いつものレンズです。

まずは、小石川後楽園に入ってすぐの場所から眺める景色。

IMGP0929_9.jpg
小石川後楽園
with PENTAX 645D & A645 35mm


小石川後楽園の橋と景色をいつも撮影しているのですが、
この日は橋の修復が行われており、残念な姿を見せておりました。

IMGP0803_9.jpg

橋の近くの松には、雪吊りの準備中。

IMGP0739_9.jpg

雪吊りの松の横を通り、さらに進むと赤く染まった木が目の前に。
綺麗に紅葉している時に訪れたんですね。

IMGP0740_9.jpg

この木はほとんど紅葉しているようで。

IMGP0824_9.jpg

木の下はカメラを持った皆さんが沢山。

IMGP0745_9.jpg

滝から水が流れる景色。

IMGP0751_9.jpg

ポイントは真ん中の赤い紅葉。

IMGP0889_9.jpg

そばにはまだ緑色や黄色のもみじ。

IMGP0896_9.jpg

日のよく届く場所は赤く染まっています。

IMGP0893_9.jpg

滝から流れる水の小川を越えると、またしても綺麗な紅葉が待っています。

IMGP0758_9.jpg

そして、赤く染まったもみじ。

IMGP0883_9.jpg

少し進むと庭園の池の上に見える紅葉。

IMGP0763_9.jpg

この場所も綺麗に染まっています。

IMGP0882_9.jpg

そして、さらに進んだ場所にこちらの木があります。
庭園の中で一番人気の木。

IMGP0774_9.jpg

太陽の光を直接浴びているためでしょうか、
綺麗に紅葉しています。

IMGP0857_9.jpg

多少、黄色や緑も見られますが、色のバランスが良いですね。

IMGP0849_9.jpg

東京ドームに近い池の紅葉。
ここは奥に赤く染まった木があります。

IMGP0788_9.jpg

庭園内を何度か往復した後、本日の撮影は終了。
庭園の入り口へ。ここにも紅葉した木がありました。

IMGP0931_9.jpg

645Dで初の小石川後楽園。
何度か645Nで訪れている場所に今回は645Dで訪れました。
今回が今年最後の紅葉撮影になるのでしょうか。

撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

レンズ:
PENTAX A 645 35mm
PENTAX FA 645 120mm

おしまい。




nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

ulyssenardin36000

さすが!解像度が違いますねぇ|
by ulyssenardin36000 (2011-12-05 22:41) 

yenisei

ulyssenardin36000さん
センサーの性能のおかげですねぇ。
おかげでいろいろと楽しませてもらってます(笑)
手持ちで中判デジタルの撮影しているなんて、
贅沢ですよねぇ。
by yenisei (2011-12-06 01:08) 

クール

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^O^) 
by クール (2011-12-31 11:53) 

hidens

あけましておめでとうございます。
お忙しそうですが、お変わりありませんか。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by hidens (2012-01-02 22:33) 

yenisei

クールさん
今年も宜しくお願いします。
街角そのうち参加すると思います^^;

hidensさん
今年も宜しくお願いします。
仕事忙しかったり、他の趣味にはまってたり
いろいろです^^;
by yenisei (2012-01-03 23:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。