SSブログ

亀戸天神社 梅祭り 2013 [庭園]

2013年3月9日 晴天で暖かい日。
この日の朝、亀戸天神社を訪れました。

今年のこの時期の神社は橋や手すりのペンキ塗り替えを行っており、
あまり自由に撮影出来なかったという印象はありましたが。

使用したカメラは、PENTAX 645D、レンズはA 645 35mmとFA 645 120mm

まずは亀戸天神社本堂前から
IMGP1992_9.jpg
亀戸天神社 with PENTAX 645D & A 645 35mm






ここ数日、暖かい日が続いており、梅の花が散り始めてしまうのではと心配しておりましたが、
満開の時期を向かえた梅の木があちらこちらに。

IMGP2020_9.jpg

青空の下、スカイツリーも綺麗に眺められます。

IMGP2002_9.jpg

亀戸天神社の本堂前、白い梅側から。

IMGP2016_9.jpg

白い梅。

IMGP2029_9.jpg

本堂の階段上から。

IMGP2012_9.jpg

IMGP2034_9.jpg

赤い梅側。この花は枯れていることが多いのですが、今回は咲いておりました。

IMGP2011_9.jpg

赤い梅。

IMGP2033_9.jpg

この庭園は池に囲まれて各池には藤の花用の棚が用意されており、
池には鯉や亀が住んでいます。
目立つのは、ペンキ塗りたてのコーンや柵。

IMGP2021_9.jpg

少しずつ人が増えてきます。
それでも、梅の花満開の庭園にしては少ないですが。

IMGP2061_9.jpg

木陰に1匹の猫を発見。
追いかけてなんとか撮影。しかし、このあとまた逃げられて。
おなかが大きめでした。

IMGP2038_9.jpg

鳥居方面に向けて
鳥居近くの橋は通行止めになっておりました。

IMGP2053_9.jpg

しだれ梅も咲いています。

IMGP2045_9.jpg

鳥居付近の梅の花。
りんご飴屋さんもあります。

IMGP2063_9.jpg

鳥居下では、おもちゃ屋さん。
懐かしいおもちゃも売ってたりします。

IMGP2066_9.jpg

この日は亀戸天神社を10時半頃離れて、湯島へと向かいました。
この時間、すでに気温は高くなっており、上着を着てきたことを後悔しておりました。
それでも、脱ぐと邪魔になるので着続けたのでした。

道端の猫を撮影するのは、久しぶり。

実家の猫は、帰るとマッサージしてくれと要求してきます。
なので、おさわり自由なのです。


撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

レンズ:
PENTAX A 645 35mm
PENTAX FA 645 120mm

おしまい。






nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

Buhibuhi_gonchan

yenisei さま

ご訪問&Nice!ありがとうございました。
645Dを実際に使っていらっしゃる方のお写真初めてみました。
(雑誌等ではあるのですが)
解像感、立体感すごいですね。色のりも個人的には大好きな感じです。
ちょくちょく寄らせて頂きます。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-11 23:44) 

yenisei

Buhibuhi_gonchanさん
こちらこそniceありがとうございます。
645Dは良いカメラですよ。レンズも良いものが安く手に入りますし(笑)
写真のクオリティにはいつも満足してますね。
いつでもいらしてください~
by yenisei (2013-03-13 00:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。