SSブログ

浅草寺ヘ初詣 2013年 [街]

2013年1月4日晴れ。

今年の初詣も浅草寺を訪れました。
去年もその前も浅草寺なので、ここに来ないと1年が始まらない、
というわけで訪れました。

今年もSIGMA DP1sを使用。この手軽さは楽しい。
予備でPENTAX K-7も持っていたけど一切使わず。

まずは、雷門前。

SDIM2457_25.jpg
浅草寺 雷門
with SIGMA DP1s






混んでいる雷門の左側の道を入って行きます。
どこ見ても人ばかり。

SDIM2367_25.jpg

福袋の山。

SDIM2370_25.jpg

正月4日目でも仲見世通りは混雑しております。

SDIM2374_25.jpg

仲見世の通りから外れると少し空いていますが。

SDIM2378_25.jpg

浅草寺まで行くにはこの混雑に流されないといけません。

SDIM2381_25.jpg

浅草寺の五重塔。

SDIM2387_25.jpg

門の提灯。

SDIM2388_25.jpg

そして本堂へ。

SDIM2395_25.jpg

浅草寺の混雑。

SDIM2400_25.jpg

本堂の中。暗い場所には弱い。
DP1でISO設定をもう少し上げる事が出来るカメラであれば、
撮れる写真も増えるのですが。

SDIM2399_25.jpg

お賽銭を済ませて、お守りなどの買い物も済ませて、
あとは周辺の撮影。

SDIM2403_25.jpg

本堂とスカイツリー。

SDIM2412_25.jpg

浅草寺からこちらの商店街へ。

SDIM2419_25.jpg

正月にあわせた活動が見られるのだけど、今ひとつ盛り上がらない。
でも、ここの雰囲気は味があります。

SDIM2422_25.jpg

喫茶サニー前。

SDIM2424_25.jpg

裏に逆さサニーの看板が今でもあります。

SDIM2426_25.jpg

飲み屋街の方面へ。

SDIM2427_25.jpg

アリスの店前。

SDIM2429_25.jpg

今度は花やしき通り。

SDIM2417_25.jpg

そして、花やしき。

SDIM2432_25.jpg

花やしきも混んでいるようです。

SDIM2433_25.jpg

浅草神社。ここにも長い列が出来ています。

SDIM2440_25.jpg

スカイツリーをバックに置物と写真撮影出来ます。

SDIM2442_25.jpg

さて、今日は帰ります。仲見世途中のお煎餅屋。

SDIM2452_25.jpg

時間は昼過ぎ。まだまだ仲見世の混雑が続きます。

SDIM2453_25.jpg

最後に雷門前で写真。
1枚目の写真もこの時間のものです。

SDIM2458_25.jpg

最後になりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年は去年よりもう少し多めに更新しないといけませんな。

撮影機材:

カメラ:
SIGMA DP1s



おしまい。



タグ:DP1s
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

UNCLE

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
懐かしい風景です!しかしすごい人出ですね。
by UNCLE (2013-01-05 06:17) 

kontenten

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も旧倍のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
by kontenten (2013-01-05 09:45) 

yenisei

UNCLEさん、Kontentenさん、
今年も宜しくお願い致します。

お返事遅くなってすいません。
正月早々にブログ放置なんて駄目ですね;;
by yenisei (2013-02-02 22:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。