SSブログ

亀戸天神社 梅祭り 2012年 [庭園]

3/20 祝日は亀戸天神社へ。
今年は気温が低めで梅の花の開花が遅かったため、梅満開は3月中旬。
祝日のこの日は、とても良い天気となりました。

使用カメラはPENTAX 645D、
レンズはA 645 35mm, A 645 75mm, FA 645 120mm の3本。

まずは、亀戸天神社本堂前。

IMGP0953_9.jpg
亀戸天神社 with PENTAX 645D & PENTAX A 645 35mm






今年の梅の開花が遅かったこともあり、梅祭りはすでに終了していたのですが、
良い天気だったので、昼近くにはかなり混雑しておりました。

IMGP1009_9.jpg

梅の花の開花するタイミングが同じぐらいだったようで、
境内のほとんどの花が綺麗に咲いています。

IMGP0977_9.jpg

家族で祈願。

IMGP0975_9.jpg

右側の赤い梅。

IMGP0954_9.jpg

橋近くの木から本堂を眺めて。

IMGP0980_9.jpg

白い梅の花。

IMGP0967_9.jpg

本堂への道沿いには梅の花がいっぱい咲いています。

IMGP1024_9.jpg

梅の花がここまで綺麗に咲き揃うことも珍しいことなのかもしれませんね。

IMGP1025_9.jpg

皆さん撮影に夢中です。

IMGP1057_9.jpg

完成した東京スカイツリーと一緒に梅の花を撮影できる庭園でもあります。
なかなか良い場所がないのですが。

IMGP1039_9.jpg

ピンク色のしだれ梅。

IMGP1001_9.jpg

歴史のある梅の木。

IMGP1063_9.jpg

亀戸の池沿いに咲くピンク色のしだれ梅の木。

IMGP1061_9.jpg

入り口近くで黒猫に出会いました。
実家の黒猫より少々太め。美味しいものもらっているようです。

IMGP1079_9.jpg

日の当たる場所でお昼寝するところでしょうか。

IMGP1088_9.jpg

最後は鳥居近くのおもちゃのお店。

IMGP1074_9.jpg

今年最初の645D撮影。
75mm レンズが入った事で、広角と望遠の中間の絵が撮れるように。
この3本あれば十分。これ以上カバンに入らないんですけど。


撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

レンズ:
PENTAX A 645 35mm
PENTAX A 645 75mm
PENTAX FA 645 120mm

おしまい。




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

UNCLE

来年の亀戸天神”うそ替え神事”もお願いします^^
by UNCLE (2012-03-20 22:04) 

トージ

梅の種類が豊富ですね!
ホントに今年はゆっくりの開花ですよね♪
桜とのコラボが見れるかも!?
by トージ (2012-03-24 15:05) 

yenisei

UNCLEさん
いつも気になってるんですけど、気がつくと終わってるイベントですね^^;
来年は気をつけて見てみますね。
梅の花と丁度良い頃だと都合が良いんですけどねぇ(笑)

トージさん
桜と梅のコラボとなると庭園など混雑しそうですね^^;
明日はしだれ桜がまだつぼみらしいので、
とりあえず、まだ梅狙いで行く予定です。
by yenisei (2012-03-24 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。