SSブログ

2011年秋の景色 谷中 [街]

2011 11/13 は谷中を訪れました。

紅葉は今月末頃から見頃になるので、
645Dで街中の撮影という無謀な挑戦に。
広角A645 35mmレンズ1本のみ使用。

12時頃、谷中に到着。
この日は曇の多い日でした。

まずは、旭プロセス製版の建物前。
自転車が通っていきます。

IMGP0390_9.jpg
谷中
with PENTAX 645D & A645 35mm






日曜日ということもあり、混雑しています。


IMGP0477_9.jpg

人も自転車も車も通ります。
写真を撮るのは一苦労。

IMGP0478_9.jpg

谷中の洋服屋さん

IMGP0491_9.jpg

旭プロセス製版の前には何でも売っていそうなお店

IMGP0486_9.jpg

よみせ通りの門。

IMGP0490_9.jpg

洋食マロ。

IMGP0395_9.jpg

延命地蔵。

IMGP0401_9.jpg

日本再発見。
何だか派手な看板です。

IMGP0402_9.jpg

よみせ通りの花屋さん

IMGP0409_9.jpg

谷中銀座の門。
ここはさらに混雑しております。

IMGP0410_9.jpg

行列しているお店があちらこちらに。

IMGP0416_9.jpg

戦うTシャツ屋。
個性的なTシャツがいっぱいあります。

IMGP0505_9.jpg

帽子とTシャツを着た方が多かったのですが、
何かのイベントでしょうか。

IMGP0424_9.jpg

夕焼けだんだん。
年配の方々が階段を降ります。

IMGP0425_9.jpg

猫もいました。
姉妹が猫と仲良くなろうとしておりましたが。

IMGP0508_9.jpg

暗いところに煎餅屋。

IMGP0432_9.jpg

大使館。
ラーメンなどあります。

IMGP0438_9.jpg

小学校の時計。
13時22分。

IMGP0441_9.jpg

絵馬堂。
お食事するところのようです。
お昼限定で売り切れたらおしまい。

IMGP0455_9.jpg

慶。
のんで歌って踊れる社交場。
床屋ではありません。

IMGP0475_9.jpg

猫のお店。
谷中には猫グッズのお店がいっぱいあります。

IMGP0471_9.jpg

お地蔵さんたち。

IMGP0467_9.jpg

佃煮屋さんの前で最後。
ここから日暮里駅に向かったのでした。

IMGP0513_9.jpg

広角レンズ1本であれば、街中撮影も普通に出来るようです。
本日曇り空の下、ISO感度は200から800を使っています。

でも、使用できる範囲が広がるとKマウントの出番が減るということに。

仕事が落ち着いてくれば、撮影回数はもう少し増えると思います。
紅葉撮影は何回行けるでしょうかねぇ。


撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

レンズ:
PENTAX A 645 35mm

おしまい。



タグ:A 645 35mm
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

MI_GR_

645D買ったら、一緒に散歩してください(笑)
by MI_GR_ (2011-11-14 02:13) 

まりっぺ。

ネコと仲良くなれたんですかねぇww
そろそろCXからもう一歩踏み出そうかなぁ。。
by まりっぺ。 (2011-11-14 10:08) 

ulyssenardin36000

体力勝負ですね(^O^)/
by ulyssenardin36000 (2011-11-14 20:30) 

クール

おお!久々 (=^・^=)
by クール (2011-11-14 23:17) 

yenisei

MI_GR_さん
645Dが2台も揃ったら怖いものなしですね(笑)
都内の撮影スポット整理しないとなぁと思うこの頃です。

まりっぺさん
猫とはあんまり仲良くなれなかったですねぇ^^;
CXからミラーレス一眼ぐらにアップグレードします?
どのあたりでしょうねぇ。

ulyssenardin36000さん
本体と広角レンズぐらいならそれほどでもないんです。
でも、軽くはないんですよね。

クールさん
お久しぶりです。街角撮影みたいな撮り方も久々かもですねぇ。
カメラが変わっても撮り方はそんなに変わらないんですよね。
by yenisei (2011-11-15 01:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。