SSブログ

初秋の浅草 [街]

10/8 浅草 浅草寺。

訪れてみるとお店並ぶお祭りの風景。
何かのお祭りだったのでしょうか。

IMGP0236_9.jpg
浅草寺
with PENTAX 645D & FA 645 45mm


浅草の裏通りを歩いて。
いつものアリスの店の前の通り。

IMGP0241_9.jpg

アリスの店の先にある喫茶サニー。

IMGP0242_9.jpg

商店街の並ぶ靴屋。

IMGP0250_9.jpg

そして、浅草寺の仏像。

IMGP0232_9.jpg

645Dと45mmであれば、普通に一眼レフで撮影しているのと同じ大きさ。
ISOもISO800までであれば、普通に使える。手持ち撮影で街中でも問題なし。
でも、じわじわと腕がしびれてくる。

次回は東京スカイツリー。

撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

レンズ:
PENTAX FA 645 45mm

つづく。

タグ:FA 645 45mm
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

UNCLE

中学か高校の頃、問屋へ靴買いに行ったっよなぁー^^
by UNCLE (2011-10-09 08:46) 

yao

なかなか行く機会がないですが雰囲気が良い感じのところですね。
by yao (2011-10-09 13:09) 

まりっぺ。

写真見ると歩きに行きたくなりますね(^^
by まりっぺ。 (2011-10-09 22:05) 

yenisei

UNCLEさん
問屋だと種類もサイズも豊富でしょうね。
いつも近所の靴のチェーン店で買って満足してます^^;

yaoさん
浅草はまだ良い雰囲気の景色が残されていますからねぇ、
撮影するには楽しいところですよ。いつも混雑してますけども(笑)

まりっぺさん
散歩に行きたくなりますよね。
混んでますけどね(笑)
まあ、でもある程度人がいないと浅草という雰囲気が
出ないんですけどねぇ、贅沢ですけど^^;
by yenisei (2011-10-10 15:51) 

hidens

こんにちは 人ごみは嫌だと思いながら、浅草寺周辺の人ごみは妙に懐かしく、わざわざ出かけてしまいそうです。
楽しいですよね、浅草~
by hidens (2011-10-10 16:32) 

yenisei

hidensさん
浅草いつも混雑ですけど、行きたくなる場所ですねぇ
浅草の美味しい食べ物屋さんまだ全然行ってないんだなぁ・・・
空いている時があればなんて思うといつまでも無理のようで^^;
by yenisei (2011-10-10 20:19) 

夢空

浅草のゆっくり街歩きはしていないので、
今度はじっくり歩いてみたいなーっと思っています(*^_^*)
by 夢空 (2011-10-11 20:46) 

yenisei

夢空さん
浅草の散歩は楽しいですよ。じっくり楽しんでみてください。
スカイツリー完成したら景色が変わるかもしれませんし・・・
by yenisei (2011-10-11 21:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。