SSブログ

浅草・浅草寺初詣 2014年 [街]

2014年1月4日(土)は浅草寺へ初詣。
去年入手したばかりのカメラ、K-3とレンズ、FA31mm Limited、FA77mm Limitedを使用。
この日は曇りだったのですが、楽しい時間を過ごしておりました。

まずは、青空と浅草寺の五重塔。
IMGP0313_12.jpg
浅草寺 with PENTAX K-3 & FA31mm Limited






雷門前の交差点から。
1月4日ですが、浅草寺はこの日も混雑していました。

IMGP0236_12.jpg

雷門。

IMGP0243_12.jpg

接近。

IMGP0247_12.jpg

門を通ると仲見世。朝はまだ空いていたかもしれないです。

IMGP0249_12.jpg

落花生。

IMGP0250_12.jpg

日本製。

IMGP0252_12.jpg

子供傘。

IMGP0259_12.jpg

着物。

IMGP0260_12.jpg

仲見世から浅草寺の門へ。
左側に五重塔。

IMGP0266_12.jpg

こちらでも堤燈に接近。

IMGP0271_12.jpg

撮影で止まると迷惑になるくらい混雑してます。

IMGP0273_12.jpg

門を通って本堂へ。

IMGP0302_12.jpg

本堂に入り、お賽銭を済ませて。

IMGP0296_12.jpg

本堂と月桂冠。

IMGP0316_12.jpg

本堂と五重塔。

IMGP0427_12.jpg

お清めの水。

IMGP0381_12.jpg

だるまのお店前。

IMGP0305_12.jpg

隣の浅草神社。
牛タンつくね。

IMGP0322_12.jpg

神社では、おサルのイベントやってます。

IMGP0328_12.jpg

竹馬で倒れる演技。

IMGP0335_12.jpg

誇らしげに立つ。
何気にカメラ目線が多いような。

IMGP0367_12.jpg

緑の台から台まで飛べないよ、と演技するおサルさん。
このあとしっかり飛びました。

IMGP0372_12.jpg

浅草寺本堂から少し離れて。
スカイツリーとお店。

IMGP0387_12.jpg

天丼、かき揚げ丼、カレーライス。

IMGP0391_12.jpg

久々に訪れた、喫茶サニーはこんなお店に。

IMGP0395_12.jpg

裏にかつての看板が残されていました。

IMGP0396_12.jpg

花やしき付近。

IMGP0404_12.jpg

この通りの雰囲気も変わってきています。

IMGP0417_12.jpg

帰り道に見かけた、この方。
ギタリスト、ポール・バンクスさん、だそうです。
コンサートを開催中でCDも発売されているそうです。

IMGP0438_12.jpg

そして、最後は傘屋の前に並べられた濡れた傘。
雨は降っていません。

IMGP0440_12.jpg

K-3は、Limitedレンズが楽しくなるカメラですね。
シャッター押した後の処理速度が速い。
Limited 広角ズームの登場も理解できます。
買う予定はありませんが・・・

しかし、今日晴天であればもっと良かったのですが。


撮影機材:

カメラ:
PENTAX K-3

カメラ:
PENTAX FA 31mm Limited
PENTAX FA 77mm Limited


おしまい。





nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

はくちゃん

こんばんは〜
今年もよろしくお願いします。
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-04 21:43) 

八犬伝

おめでとうございます。
浅草も、しばらく行かないと変わるのですね。
by 八犬伝 (2014-01-04 21:57) 

kazutoku

今年もよろしくお願いします。
K-3はいい写りですね。
by kazutoku (2014-01-05 00:45) 

イチロー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


by イチロー (2014-01-05 11:16) 

風詩

おめでとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?

by 風詩 (2014-01-05 11:49) 

Buhibuhi_gonchan

こんにちは。いいですね、K-3とリミの組み合わせ。
私は新年早々K-5のセンサー汚れが発覚して、少々へこみ気味です。
早くK-3へ移行しろという暗示でしょうか(笑)。
by Buhibuhi_gonchan (2014-01-05 12:44) 

夢空

今年もよろしくお願いいたします(*^^)v
by 夢空 (2014-01-06 10:47) 

yenisei

皆様、お返事遅くなりまして、
2月になってしまいましたが・・・

今年も宜しくお願いいたします。
by yenisei (2014-02-17 23:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。