SSブログ

根津神社 つつじまつり 2013年 [庭園]

2013年4月27日(晴れ)
この日の朝、亀戸天神社を訪れた後、根津神社を訪れました。


この神社も毎年訪れているのですが、
ツツジの咲く時期も早かったようで。

カメラはPENTAX 645D、レンズはPENTAX A 645 35mm、FA 645 120mm。


まずは、根津神社の鳥居前から。
IMGP2358_9.jpg
根津神社 with PENTAX 645D & PENTAX A 645 35mm






咲いている花よりも咲いていない木のほうが多いです。
1週間前ぐらいが丁度良かったのかもしれませんが、その日の天気は雨でした。
IMGP2365_9.jpg

境内の有料エリアに入り、高台に登ってから
IMGP2368_9.jpg

咲いている花は綺麗に咲いています。
IMGP2374_9.jpg

花は少ないですが、雰囲気はなかなか良い感じです。
IMGP2379_9.jpg

まだ咲いたばかりの花も見られました。
IMGP2384_9.jpg

高いところから下を見下ろして
IMGP2389_9.jpg

ツツジと花を観察する皆さん
IMGP2396_9.jpg

鳥居が並んでいるので独特の風景が広がります
IMGP2403_9.jpg

別の場所から見下ろして
IMGP2414_9.jpg

奥のほうから振り返るように
やっぱりもう少し花が欲しかったと思ってしまいます。
IMGP2426_9.jpg

鳥居近くの白いツツジ
IMGP2416_9.jpg

こちらは赤いツツジ
IMGP2420_9.jpg

ツツジエリアから外れて鳥居付近へ
IMGP2433_9.jpg

ドミノ倒しのドミノのように鳥居は並びます
IMGP2446_9.jpg

ツツジのお祭りなので、お店も出ています
IMGP2451_9.jpg

靴屋さん前
IMGP2454_9.jpg

飲食店も多く出店
IMGP2440_9.jpg

緑の屋根の下、昼頃は日差しが強かったのですが、
居心地の良い空間になっておりました。
IMGP2444_9.jpg

根津神社本堂には長い列が出来ておりました。
IMGP2457_9.jpg

子供たちは並びません。
IMGP2460_9.jpg

最後は、本堂に続く列を見ながらの1枚
IMGP2464_9.jpg

亀戸天神社と根津神社は、ゴールデンウィーク入って必ず訪れている場所。

連休に入って真ん中はゆっくり過ごして、
後半、SIGMA DP1Merrillを持って目的もなく撮りに行けたら良いかな。

撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

カメラ:
PENTAX A 645 35mm
PENTAX FA 645 120mm


おしまい。




nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

kazutoku

根津神社のつつじは今年は早かったですね。
私も25日に行きましたが、ほとんど撮影はできませんでした。
by kazutoku (2013-05-04 18:48) 

Buhibuhi_gonchan

こんにちは、お久しぶりです。
相変わらず澄んだくっきりの画像ですね。
根津神社の鳥居も一度訪れてみたいと思っていました。
DP1Merrillも出撃予定なのですね。楽しみにしております。
by Buhibuhi_gonchan (2013-05-05 19:35) 

yenisei

kazutokuさん、Buhibuhi_gonchanさん
ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。
これからも宜しくです。
by yenisei (2013-11-17 00:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。