SSブログ

亀戸天神社 藤まつり 2013年 [庭園]

2013年4月27日(晴れ)
ゴールデンウィーク初日のこの日の朝、亀戸天神社へ。

毎年この頃、藤の花が開花するので訪れております。
今年は気温高めで、桜の咲く時期と同様に早い時期に
開花しておりました。
訪れたこの日は、満開の時期から数日過ぎておりましたが・・・

まずは、亀戸天神社の橋の上から。
IMGP2286_9.jpg
亀戸天神社 with PENTAX 645D & A 645 35mm






こちらも橋の上から眺める藤の花の棚。
IMGP2298_9.jpg

棚の下から藤の花を眺めて。
IMGP2294_9.jpg

東京スカイツリー方面の棚。
ほとんどの棚は、花が枯れてしまっています。
IMGP2291_9.jpg

亀戸天神社本堂前。
IMGP2306_9.jpg

中央の道に咲いた藤の花が
この日綺麗にさいていたようです。
IMGP2299_9.jpg

中央の花が綺麗なので、人も自然と集まります。
IMGP2301_9.jpg

カメラを向ける人も
IMGP2318_9.jpg

多くなります。
IMGP2320_9.jpg

さらに次から次へと集まるのです。
IMGP2329_9.jpg

藤の花へ接近。
IMGP2309_9.jpg

普通に咲いています。
IMGP2323_9.jpg

棚付近の花。
IMGP2314_9.jpg

徐々に来客数が増えます。
IMGP2344_9.jpg

棚の向こうに多くの方々。
IMGP2348_9.jpg

そして中央通りもこの状態。
撮影も自由に出来なくなります。
IMGP2333_9.jpg

最後は亀戸天神社の鳥居。
IMGP2357_9.jpg

GRの噂が出たと思ったらすぐ正式発表。
かなりの自信作ということです。
K-5IIsのAPS-CセンサーとリコーGRのレンズの相性は
なかなか良さそうで、とても興味深いカメラです。
DP1Merrill 買ったばかりですし、買いませんけど(笑)

でも、これでペンタックス製大型センサー搭載小型カメラが
登場することになりました。
あとは、フルサイズの登場を待つばかり。
Kマウントレンズが使える製品なら良いのですが、

ゴールデンウィークは10日。
晴れが続いて、雨、そして晴れたあとまた雨。
都内で晴れた日に撮影できるのは今日、明日だけなのかもしれないです。

撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

カメラ:
PENTAX A 645 35mm
PENTAX A 645 75mm
PENTAX FA 645 120mm


おしまい。





nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

UNCLE

俯瞰の撮影が、新鮮で良いですね!^^
by UNCLE (2013-04-27 21:50) 

yenisei

UNCLEさん
この神社の境内の橋の上から撮影すると丁度いい高さになるんですよ。
都合良くなかなかないんですよね、見下ろせる高さの場所って。
by yenisei (2013-04-27 23:38) 

Buhibuhi_gonchan

奥に社殿が見えている写真や藤棚と人混みの写真、120mmでしょうか?
本当に綺麗ですね。個人的に凄く好きな感じです。
K-5IIs、見送ろうと思っていたのですが、色々と写真を見ていて欲しくなって来てしまいました(笑)。ポチリそうです。
by Buhibuhi_gonchan (2013-05-05 19:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。