SSブログ

桜満開 小石川後楽園 2012年 [庭園]

2012年4月7日は小石川後楽園へ。

今年はしだれ桜の咲く時期も遅くて、満開となったのが今週。
ソメイヨシノの咲く時期と重なることになりました。
毎年訪れるこの庭園、今年も訪れました。

カメラはPENTAX 645D、レンズはA 645 35mm と FA 645 120mm
まずは、小石川後楽園の桜と橋。

IMGP1259_9.jpg
小石川後楽園 with PENTAX 645D & PENTAX A 645 35mm






入り口近いところにあるしだれ桜の木。
この木が満開になる頃、毎年囲まれるように混雑しているのですが、
今年はソメイヨシノも咲いているので、それほど混んでいません。

IMGP1305_9.jpg

風の強い日なので、枝が風に流されることも多いのですが

IMGP1243_9.jpg

下からしだれ桜を見上げてみたり

IMGP1322_9.jpg

そんな今年のしだれ桜。

IMGP1258_9.jpg

庭園のもう1本のしだれ桜。
しだれの枝の内側から

IMGP1255_9.jpg

枝の高いところで咲く桜も

IMGP1248_9.jpg

120mmレンズでソメイヨシノの花

IMGP1271_9.jpg

咲いたばかりで花びらが綺麗なんだな

IMGP1277_9.jpg

木によっては満開ではない木もある

IMGP1279_9.jpg

小石川の池の側に咲く桜
そして鯉たち

IMGP1295_9.jpg

池に沿って桜が咲く

IMGP1281_9.jpg

最後は池に流れる花びら

IMGP1285_9.jpg


ここから、場所が変わりまして
2012年4月7日の浅草 

水道橋で食事を済ませた後、混雑していたこの場所を訪れることに。
ロッテの看板と桜

IMGP1332_9.jpg

東武線と桜と東京スカイツリー

IMGP1335_9.jpg

最後は花見で楽しむ方々と桜と東京スカイツリー

IMGP1340_9.jpg

この日、この後雲が多くなったので帰宅。
645Dは重いけど、まだまだ桜撮影は続きます。


撮影機材:

カメラ:
PENTAX 645D

レンズ:
PENTAX A 645 35mm
PENTAX FA 645 120mm

おしまい。






nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

UNCLE

満開になりましたね!
わずかな時間ですが十分に堪能できます^^
by UNCLE (2012-04-08 11:41) 

Taka_Nao

今晩は〜!
yenisei さんの記事でいつも見ていた「小石川後楽園」、
本日初めて訪れて来ました〜!
桜三昧に大満足でしたよ〜♪
^^v
by Taka_Nao (2012-04-08 21:43) 

yenisei

UNCLEさん
週末、東京の桜が満開でしたよ。
今日あたりも花見をしている方がいるんでしょうね。

Taka_Naoさん
小石川後楽園で撮影してきましたか。
今年はしだれ桜もソメイヨシノも一緒に咲いていたので
撮るものが沢山ありましたね。
by yenisei (2012-04-09 21:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。